身近にあるもの

おはようございます。

昨日のブログの虹は「幻日」という幸運の虹であることを先輩から教えていただきました。

太陽と同じ高度の離れた位置に見える縦状の虹のことを幻日と呼ぶそうです。

あなたにも幸せが届きますように☆

今日はこのお話しです。

梅はその年の一番最初に咲く花

気が付くとあっという間に時が流れ

梅の季節もあと少しですね。

桃色の梅の花

花言葉は、その姿の通り「清らかさ」(*^^*)♡

青空に桃色の梅の花が映えますね✨

この梅の木は古閑家の庭にあります。

ひろあきさんのお爺さんが生前、植木生産農家だったことで古閑家の周りにはたくさんの木々が植えてあります。

現在は、お義父さんが剪定をされています。

この色合いと、ふわっとした優しい感じの姿に目を惹かれます(*^-^*)

滝のような しだれ梅

しだれ梅は情緒を感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

気付いたこと

ひろあきさんにとっては庭にあるあたりまえの梅の木

ですが

私にとってはうっとりとお花見をしたくなる梅の木です✨

あたりまえも大切にしたい!!

この気持ちを忘れず、毎年この しだれ梅を愛でようと思いました。

あなたの身近にはどんなものがありますか?

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」