ちいさな いのち

おはようございます。

昨日は、ひろあきさんが火傷をしてしまったので応急処置をして

さきほど病院に出かけるのを見送りました。

仕事でもですが、日々の生活の中でもヒヤリハットすることは多々あるように思います。

今回はアクシデントになってしまったので同じことが起きないように、ひろあきさんと振り返り対策を練ろうと思います。

ひろあきさんの火傷が早く治りますように☆

足の甲を火傷してしまったので、歩きにくそうです( ´·̥×·̥` )💦

さて今日はこのお話しです。

畑にいると

「ホーホケ キョッ」

と うぐいすのさえずりが聞こえます。

でも、まだ練習を始めたばかりのようでうまくさえずりができず

聞いていて「がんばれー!!」と応援したくなります ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

そう

立春となり72候も第2候となりました。

「黄鶯睍睆 (うぐいすなく)」

うぐいすがさえずりを始めるころ。

季節は移ろいでいますね。

クレソン畑にも春の訪れが

先日ブログに書かせていただいたカエルの卵

孵化していましたー(*´▽`*)♡

ぽかっりと穴が開いている卵を見つけました👀✨

おたまじゃくしちゃん誕生♡

(*≧▽≦ノノ゙✧パチパチパチパチ✧

可愛い♡

ちいさな 命の誕生に心が温かくなりました(*^▽^*)♡

がんばって大きくなるんだよー!!

カモに食べられませんように(*^人^*)…💦

PS:農業始めるまではカエルさん苦手だったのですが、今は小さなカエルさんなら触ることができるようになりました(*^-^*)

カエルって可愛いですよー🐸

そのころ たまちゃんは
すやすやฅ^•ﻌ•^ฅzzz♡

朝はいつもこたつの中にいるたまちゃん。気持ちよさそう♬

うらやましいなー(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬