蟄虫啓戸 72候ヽ(#゚Д゚)ノ

おはようございます。

今年も、この時期がやってきました…。

大変だっーーーーーヽ(#゚Д゚)ノ

この時期とは

二十四節気「啓蟄」
72候 蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)


戸を啓いて顔を出すかのように、冬ごもりをしていた生きものが姿を表す頃。

・・・・・

虫さん、お願いだから戸を開かないでーーーーー💦

クレソン畑でも小ねぎ畑でも、てんとう虫の姿をよく見かけます。

このような感じで👀↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 155550136_898834550865310_1547850094466011236_n-1-768x1024.jpg

てんとう虫は、作物を食べないのですが

問題なのはこちら

ちょうちょ🦋

はいっ

昨日はクレソン畑の周辺で、ちょうちょがひらひらと舞っていました。

ちょうちょの幼虫は、作物を食べます…

むしゃむしゃとε=ε=ε=(艸゚Д゚*)ャダァー

作物も蜜を避けないとですね。

そして

この時期ならではのもの

こちら(*^-^*)

何の写真でしょうか??

「待望」「愛嬌」「真実は一つ」「仲間」たくさんの花言葉を持つ

 

ふきのとう

ふと、あしもとに目を移したときに見つけて嬉しくなりました!!

昔、山菜採りは恒例の家族行事でしたので懐かしいなーと思いました(*^^*)

名前も知らない小さな花も

綺麗に咲いていましたよ(*^▽^*)

季節は確実に動いていますね。

小さな発見、そのひとつひとつが自然からの贈り物です✨

これからも宝探しを楽しんであなたにお届けいたします

(*≧▽≦)ゎ‹ゎ‹ 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」