最近のマイブームとうちの猫

最近のマイブーム

 最近ちょくちょくfacebookのストーリーに動画をupしています。そうです、スマホでの動画作成にちょっとはまりつつあるんです。というわけで今日は動画作成アプリについて。

実例紹介

コチラが実際に作成した動画です。

動画のモデルはうちの飼い猫のミーちゃん。

名前の由来は子猫の時に「ミー、ミー」と鳴いていたから。実家建て替え中に古閑家にやってきたので外暮らしの飼い猫です。sotonekoですけどノラ猫ではないですよ。品種は雑種の日本猫。3年前から動物病院で血液検査をしてもらっています。過去2年間は、我々夫婦よりも健康だということがわかりΣ( ̄□ ̄|||)二人でびっくりしております。先日春になったしノミの駆虫剤を獣医さんのところからいただきました。つけてあげると調子が良くなったようで、1か月半くらい家出猫になっています。たまに会うのは山の上って、趣味のハンティングを頑張っているんでしょうか。きっと自分で捕まえた鳥は美味しいんでしょうね。さみしくなんかないんですよ…

アプリ紹介

というわけでとても簡単な動画作成アプリです。本家の紹介youtubeを張り付けておきます。

動画紹介の部分が短くなったのは猫の紹介に一生懸命になったからではないと思いますが、最後にうちの猫画像をあげて締めたいと思います。

P.S.ねぎを食べよう!

ということで「ひともじのぐるぐる」と「細ネギの肉巻き」の作り方を載せておきます。ねぎ、主役もいけるってよ!!

ひともじのぐるぐる作り方
小ねぎの肉巻き作り方