5月6日は迷路の日(。´・д・)??

おはようございます。

今日、5月6日は

「迷路の日」

だそうです。

どうして迷路の日(。´・д・)??

5月は「May」 6日は「ロ」

という語呂合わせからきているようです。

迷路で思い出すのは…

幼いころ両親に連れて行ってもらった遊園地

「ミラーハウス」
コスモワールド徹底解説!おすすめアトラクションと料金&割引情報 | EPARK cocoyuco!
写真は横浜のコスモワールドから

幼いころの記憶なのではっきりとは覚えていませんが

写真のような感じでした。

私は迷路が苦手で、かつ猪突猛進だったので

こっちだっ!!

と思って走るとそこは見事に鏡で、よくおでこをぶつけていました💦

そうです

ミラーハウスはおでこをぶつけたことと、父親が笑っていた記憶しかありません(笑)

でも負けず嫌いな私は、繰り返しチャレンジしてはおでこをぶつけるのでした・・・・(爆笑)

誰が考えたのだろう??

考えた人、すごいなーっ!!

迷路…おでこ痛かったけど、今となっては懐かしい思い出です(*^-^*)

そして昨日

迷っている夢を見ました💦

迷って困っていると

どなたかが(知らない人)、大丈夫ですか?

と声をかけてくれました。

迷う夢をみて、日常生活も迷ってるのかなと思いましたが

手を差し伸べてくれた人がいたので

「きっと、大丈夫(*^-^*)!!」

と思いました。

あーっ、考えごとから解放されてすっきりしたーーーい!!

光は見えている👀✨

よーし、今日も頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」