ハイキューハマってます。クレソンもね‼

マイブーム

世の中“鬼滅”ブームですが、残念ながらそのブームに乗れておりません。最近のマイブームは“鬼滅”ではなく“ハイキュー”です。ハイキューご存じですか?僕はつい先日、11月までその存在さえ知りませんでした(´・ω・`)

https://twitter.com/animehaikyu_com/status/1330114963613102080

ハイキューとは排球。バレーのことですね。中学生の頃少しだけバレーをやっていたんです。長続きはしなかったんですが、あまり漫画のテーマにならないバレーがアニメになっていて久しぶりにバレーボールに触ってみたくなりました。

一生懸命な主人公と登場人物みんないいひと。人間関係良好なストーリーです。試合展開もドキドキハラハラそーなんだの連続ですよ٩( ”ω” )و

クレソンもマイブーム

ハイキューと同じように最近はクレソンにもはまっております。

自分でクレソン使っても、クレソンサラダが多くなりますね。やっぱりクレソンを食べるならばサラダが定番になってくるんですかね。

実家で作っているレモンをいっぱいおすそ分けでいただいているので、レモン+塩+サラダ油の簡単ドレッシングで食べています。クレソンとレモンの相性は抜群です。

茎まで食べようクレソン

クレソンでレシピ検索をするといろいろなクレソンサラダがでてきます。

バリエーションを増やしたいとチェックしているんですが、ふと気付いたことが。

もしかしたら一般的には、クレソンの茎って食べないと思う人多いのかな?

茎を使ったレシピの時に、「葉っぱだけでなく茎も食べれます」と書かれていることが多いんです。クレソンの茎美味しいですよー!炒めるとアスパラのような触感でコリコリして美味しいですし、生でもいけます。クレソン手に取った時はぜひ茎までお楽しみください。

コチラでどうでしょう

そうそう、最近食べチョク始めたんです。とりあえず近くに置いてないよーって人は七花ファームの食べチョク使ってみませんか?

アクセスはコチラ

心を込めて贈りますよ(*^▽^*)