暦の上では夏なのですね(*^-^*)

こんにちは

今朝は辺り一面、霧に包まれていました

早朝から運転していたので視界がわるく…

しっかりライトをつけて安全運転しました

雲の隙間から見える太陽の光

なんだか幻想的できれいだなと思い

軽トラックを降りて思わず一枚📸✨

太陽が顔をのぞかせた時

朝霧に包まれ紗がかかったよう

いつもの太陽より、やわらかい印象でした

日中、山の上の仕事場から歩いて事務所に戻っていると

夏の兆し

空を見上げると夏っぽい雲を見つけました

気がつくと24節気は「立夏」になっていました(。・о・。)

24節気 立夏

「立夏(りっか)」は、季節の指標である「二十四節気」の7番目の節気。「夏の兆しが見え始める頃」という意味で、2023年は5月6日(土)〜5月20日(土)です。立夏の頃は気温が高くても湿度が低く、とても過ごしやすい時期。新緑の木々や色鮮やかなツツジから、さわやかな初夏を感じられます。旬の食材はソラマメ。鮮度が命なので、新鮮なものを買ったその日に味わってみてください。

引用:イエモネより

24節気、暦の上では夏になったのですね

「夏の兆しが見え始める頃」

まさに今日見上げた空は夏の兆し(*^-^*)

新緑の木々や色鮮やかなツツジ、そして旬の食材ソラマメ♬

初夏ですね~

過ごしやすい季節ではありますが

日中の気温が高い日が増えてきていますので

帽子や日焼け止めを使って日射しを予防して、水分補給を心掛けたいと思います

お互いに気をつけていきましょうね

小さなハーブ畑には

オレガノが元気に育っていました(*´▽`*)

さて、オレガノ何に使おうかな~♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬