夏野菜たっぷりカレー ~七花ファーム風~

こんにちは。

日中はまだ真夏日が続き暑く…

そんな時

たくさんのゴーヤとじゃがいもをいただきました

どうするとたくさんのお野菜をいただくことができるかな~♬

そうだ💡

夏野菜カレーを作ろう!!

思い立ったが吉日生活をしている私はさっそくお料理をはじめました(*´▽`*)

私のカレーは至ってシンプル✨

ゴーヤ、じゃがいも、ナス、タマネギを切って

まずはゴーヤとナスを炒めてお皿に移し

タマネギと豚肉を炒め、じゃがいもとお水を加えタイマーをかけました

しばらくすると具材からアクが出てきたので、アクをとり

その後、カレールウを溶かしてコトコト煮込みました

夏野菜たっぷりカレー ~七花ファーム風~

仕上げは、元気なクレソンと新発売のドライパクチーで彩って

はいっ、できあがり\(*´▽`*)/♡

ちなみにナスも七花ファーム自家製です(*^-^*)

いただきまーす(*´○`)人 人(*´▽`*)

パクチーはセリ科なので、ドライパクチーはパセリの代わりとしても使えます。

カレーをコトコト煮込んだので、まろやかなできあがりでした!!

辛口のカレールウでしたが、私はもう少し辛いのも好きだな~と思いました。

夏野菜でビタミンをとって身体の中から元気でいようと思います(*^▽^*)v

あなたも暑い日にカレーいかがですか?

成道寺谷のクレソン、KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入できます

食べチョク  BASE ポケットマルシェ

 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬