ドライパクチー&冷製パスタ♬

こんばんは。

熊本市は今日、雨予報がでていましたが

昼過ぎごろまで降りそうで降らず

蒸し暑かったです💦

でも

15時くらいに雷が鳴り雨が降り出したあとは

涼しい風が吹いていました。

明日の天気はどうかな…と天気予報を見てみると

8月18日9時の予想天気図
予想天気図(24時間)

18日は前線が本州付近を南下し、前線上の低気圧が北日本付近を通過する見込みです。北海道は夜を中心に雨が降るでしょう。東北は雨や雷雨で、大雨になる所がありそうです。関東から九州も午前中を中心に雨で、局地的に非常に激しい雨や雷雨になるでしょう。九州北部は、これまでの雨で土砂災害の危険度が非常に高まっている所があります。土砂災害に厳重に警戒してください。

日本気象協会より

前線が南下し九州も午前中を中心に雨が降る予報がでていました。

最近、各地で大雨情報を耳にすることが増えているので強い雨にならないことを願うばかりです。

お互いに気をつけていきましょう(*^-^*)

天気が不安定で蒸し暑い日は

食べ物でひんやり、いかがですか?

ドライパクチー&冷製パスタ♬

いただいたゴーヤを使ってツナ&塩こしょうでシンプルに味付けしました

最後はドライパクチーで彩ります✨

冷製パスタをいただいて、身体の中からひんやりしました(*^▽^*)

ドライパクチーとゴーヤ、ツナは相性抜群です‼

冷製パスタをお気に入りのカトラリーでいただきました♬

同じお料理でも、盛り付け方やお皿やカトラリーが変わると印象もグッと変わるのだな~と実感しています‼

また頑張ってお料理アップしますのでお楽しみに~(*^▽^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_4586-1024x804.jpg
KUMAMOTOドライパクチーは各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬