ねぎの種まき✨

こんにちは

熊本の日中は暖かくてポカポカしています

たまちゃんも絶好調で

新しいねずみのおもちゃに夢中‼

新しいねずみさんはゴムで自在に飛び跳ねるため

たまちゃんもジャンプฅ^•ﻌ•^ฅ♬⤴⤴

たまちゃん軽やかなジャンプです⤴⤴

楽しそう( *´艸`)

気がつくと、私も一緒に飛び跳ねていました(笑)

ポカポカ陽気なそんな日は

ねぎの種まきDay

ひろあきさんは、ねぎの種を畑にまいていました

私は、ねぎの苗を作る方法で種まきをしました

この黒い種は、ねぎが発芽した時にかぶっている帽子です。

ねぎの黒い帽子

チェーンポットを使って種まき

この蜂の巣のようにみえるもの

これがチェーンポットです

種まきをしているとき、いつも思います

これを考えた人はすごいな~って

一度に264株の種まきができるんですよ‼

種まき専用の土を敷き詰めて

この土には栄養がたっぷり入っているそうです

ねぎ専用の土です

種まき

ひとつひとつに種が落ちているかを確認👀

最後は

柔らかいお布団をかけるように、そっと土をかぶせます

種をまいているとき思っていること

ねぎの発芽した姿を思い描いています(*^-^*)

ポカポカ陽気でみんな発芽できますように☆彡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

一日の中で寒暖差がありますので、ご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬