七花ファームレポート霎時施(こさめときどきふる)10.29

昨日はイベントに参加しまして

昨日はJA青壮年部の県大会というイベントに参加してきました。

30代‐40代の農家たちがふだん立ち向っている課題について発表するイベントで、

昨年から今年にかけての農業を取り巻く情勢は厳しいモノだったということを

あらためて認識する苦しい状況を伝える報告が多かったように感じました。

そんな中でも各位工夫や努力をされて課題に立ち向かっている姿勢に

励まされてきましたヒロアキです。

新型コロナウイルスが早く収束することをあらためて願います。

fbt

クレソン

それはさておき、今日は七花ファームの畑リポートです。

クレソンは先週からさらに成長してきています。

朝晩の気温が下がってきてますます元気になってきております\(◎o◎)/!

ホウレンソウ&コマツナも

先週種を播いたホウレンソウ&コマツナも発芽しました。

コマツナはアブラナ科らしい双葉がでてきて可愛らしいですね。

ホウレンソウも独特の双葉で土から顔を出しました。

ホウレンソウはアカザ科という種類の植物になります。

アカザ科の仲間で身近に食べる野菜はスイスチャードが有名ですね。

現在収穫真っ只中のほうれん草もいい感じに葉っぱが厚くなってきていますよー

まとめ

以上最近の七花ファームの畑からレポートでした。

食べごろになったほうれん草をお届けしています。

まいどご愛顧ありがとうございます。

(≧◇≦)