『クレソンたっぷり ねぎま鍋』✨ 

こんばんは

冬至は過ぎましたが

まだまだ太陽が出ている昼間の時間が短いので

できるときにできる仕事を行っていたら

ブログを書く時間が遅くなってしまいました…(;・∀・)💦

今日はこのお話です

先日、ひろあきさんがブログに書いていた

クレソンがたっぷり入ったねぎま鍋を作ってみました‼

ひろあきさんのブログはコチラ↓↓

マグロは高価なのでなかなか手が届かないな…

と思っていたら

ひろあきさんが「お手頃なマグロがあったよ‼」と嬉しそうに渡してくれました

これは、ねぎま鍋だな(*^▽^*)♬

と思い作ってみましたー‼

クレソンがたっぷり入った「ねぎま鍋」の材料はコチラ

マグロとKUMAMOTOねぎ、KUMAMOTOクレソンです

ねぎは、七花ファームの小ねぎで代用しました

(小ねぎは寒さで成長を休んでいますが使えそうなものを収穫してきました💦)

クレソンはたっぷり200g使いました‼

クレソンは畑にたくさんあります(*^-^*)

写真には写っていませんが

色どりに人参を

風味づけにショウガを

味付けは醬油とミリンを

出汁には乾燥シイタケと昆布を使いました

煮汁に小ねぎとマグロを入れて煮ていくと…

灰汁が出ていたので、おたまで取り除きました

う~ん、小ねぎのグラデーションがきれいだな✨

お次は

クレソンをたっぷり~‼

火が通りやすいのでクレソンは最後に入れました

鍋の具材が見えないくらいにクレソンをたっぷり~

『クレソンたっぷり ねぎま鍋』✨ 

できました‼

具材は一度に煮たので具だくさんです

クレソンとねぎとショウガの効果でマグロをさっぱりといただけました(´艸`*)

美味しすぎて二人で無言でパクパクと食べていたら

あっという間になくなってしまいました(笑)

ごちそうさまでした(^人^)(*^人^*)

クレソンはお肉とあわせていただくことが多かったのですが

クレソン&お魚も相性抜群✨

クレソンは万能なお野菜だな~

またひとつクレソンのおすすめレシピが増えました‼

あなたも「クレソンたっぷり ねぎま鍋」いかがですか?

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬