鶏始乳 72候

おはようございます。

先週、気温が上がり暖かい日が続いていましたが

数日前から急に寒くなり冬が舞い戻ってきたようです。

あなたはいかがお過ごしですか?

1月も今日で終わりですね。

畑で気づきました

梅の木にたくさんの蕾がありました

成長が目に見えるって嬉しいことです(*^▽^*)

年が明けひと月。

時間は確実に流れ季節もゆっくりと動いているようです。

この時期は

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく
 鶏が鳥屋に入って卵を産み始める頃。本来、鶏は冬は産卵せず、春が近づくと卵を産みました。

動物も植物も季節を感じて動きだす時期ですね。

気温の変化に負けず

私たちも丸めた背中を伸ばして

春に向けて少しづつ準備をはじめます(^○^)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」