出逢った時は188g

こんにちは

昨日のお昼に見上げた空

この雲が出る時は…

そうです

お天気がくずれる予感

予感は的中し

夕方前から雨がしとしと降り始め 、思った以上に降っていました

今日は雨あがりでしたので少し肌寒い朝でした

今は穏やかに晴れています(*^▽^*)

私が肌寒いということは…

まだ体温調節ができない仔猫のくるみちゃんは寒いはず!

そのため

継続して、くるみちゃんのお部屋の保温をしています

もちろん暑くなった時のために逃げ場も作っています

今日は、このお話しです

出逢った時は188gฅ^•ﻌ•^ฅ♡

くるみちゃんに初めて逢ったのは5月8日

その時の体重は188gでした

片手に乗るくらい、ちいさかったです(。・о・。) 

顔や体の模様から「くるみ」ちゃんと名付けました

まだ目も開いてなくて生後7~10日くらいでした

仔猫を育てることは初めてだったので

まず

たまちゃんとゆきちゃんのかかりつけの動物病院に相談して

4日ほど病院で看てもらって

5月12日から一緒に過ごしています

病院から帰ってきたとき238gになっていました

目も開いていて

ぱっちりお目目が愛らしいなーって思いました♡

少し大きくなったね‼

おかえり(*´▽`*)

哺乳瓶に慣れるまでなかなかミルクが飲めず心配していましたが

お腹が空いてきたのか

少しずつ哺乳瓶に慣れてミルクを飲めるようになり

毎日10~15gくらい体重が増えています

5月16日くるみちゃん267g

ひろあきさんの背中の上を歩いています

よちよちと歩き方がまだ不安定です(´艸`*)

5月23日くるみちゃん359g

出会った時の2倍くらいの体重になってきました(。・о・。)

粉ミルクに記載してある日齢、体重の授乳量の目安と比べると、飲んでいる量は少ないです

でも

くるみちゃんは毎日少しづつ少しづつ大きくなってきています

成長が目に見えるのでとっても嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

毎朝ミルク前の体重測定が楽しみなユカリです♬.*゚

これからも、くるみちゃんと一緒に成長していきまーすฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡(*´▽`*)

応援よろしくお願いいたしまーす( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(はじめ、くるみちゃんの背中は薄茶色でしたが最近キジトラの模様がでてきています)

今日は仔猫のくるみちゃんのお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

くるみちゃん日記、また書きますねー☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬