かぼちゃでプリン(*^-^*)

こんにちは

今日の熊本市の最高気温は35度、猛暑日でした

用事をすませて車に戻ると車内の温度が40度になっていてびっくりしました

暑いです(;^_^A

すぐに汗をかいてしまうので、こまめに水分補給をしています

今日はこのお話しです

かぼちゃをいただいて、なにを作ろうかなと思っていました

かぼちゃでプリン(*^-^*)

近ごろ、気温が高い日が続いているので

台所に立つことがおっくうだなと思っている今日この頃…

電子レンジを使うことが増えています

そうだ、かぼちゃプリンを作ろう

お湯を沸かしてかぼちゃを茹でてつぶして、卵、牛乳、砂糖を用意しました

混ぜ合わせて器に注ぎました

かぼちゃを多く使っているので、きれいな色になりました

あとは電子レンジにかけるだけ

かぼちゃプリンできました

かぼちゃを無駄なく食べたかったので裏ごしを省きました

プリンよりも生地があらくなりましたが

かぼちゃのデザートができました

暑い夏は胃腸も弱りやすいので

胃腸に優しくて栄養が高いかぼちゃ、ありがたかったです(*^-^*)

ひろあきさんから、もう少し甘くしてもいいかも~と言われました

今後の参考にします

暑い夏は、ひんやりと冷たくてのどごしが良いものを食べたくなります

かぼちゃのプリンいかがですか~

今日は「かぼちゃでプリン(*^-^*)」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬