今年の冬 ~寒さの戻り~

こんばんは

大学入学共通テストが行われるこの時期は

雪が降るほど寒い…と毎年思うのですが

今年は寒さが緩んでいたので雨が降っていました

調べると

ここ1週間くらい最高気温が15度を越える日が続いていました

びっくりです💦

日中、温かい日が続き

KUMAMOTOクレソン伸び伸び成長✨

クレソンの成長に目を見張っています👀

生き生きとした姿に感動(*^▽^*)

クレソンの葉、一枚一枚も大きくなっていて

かつ ふさふさ✨

やわらかくて、辛味控えめな感じはこの時期の特徴なのかもしれません

温かさを感じているのはクレソンだけではないようです

クレソンを収穫していて何かと目が合った?

と思ったら

クレソン畑にツチイナゴ発見‼

大きな目が可愛らしい(´艸`*)

ツチイナゴ逃げずにじっとしていました

そして

てんとう虫がお散歩していました

てんとう虫はすぐに葉っぱの裏に隠れちゃいました

なので

後ろ姿です(笑)

天気予報を見ていると

季節外れの暖かさは一時的 この先は寒波襲来

先週は1月とは思えないような、季節外れの暖かさとなった所がありましたが、この先は厳しい寒さの日が多くなります。特に今週の20日(金)頃からは強い寒気が流れ込み、来週はじめにかけては今季これまでで一番強い寒気が流れ込む予想です。

この寒気、16日午後5時現在では、ここ数年ではあまりないような「記録的な強さの寒気」となる可能性があります。

日本気象協会より

これから少しづつ寒さが戻ってくるようです

しかも

記録的な強さの寒気となる可能性

心配です‼

今日も少し気温がさがってきていたし

お互いに温かくして身体を守っていきましょうね‼

おしまい

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬