9月となりました

おはようございます

気がつくと8月が過ぎて9月になっていました

台風10号のあと最低気温がさがって朝は過ごしやすくなっていますが

日中は真夏日で暑く気温の差に身体が戸惑っています

そして週末から来週にかけては、ふたたび猛暑日の予報がでていて驚いています

9月となりました

24節気は処暑となり暦の上では暑さが和らぐ時期ですが

秋の気配もつかの間

まだ暑い日が続きそうです(;^_^A

雲の隙間から見える青空

空の色がきれいで心惹かれました

空の明るさと山々のシルエットが対照的です

狗尾草(えのころぐさ)

穂が犬の尾に似ているところから、この名前がついたそうです

私は猫じゃらしのほうが馴染みがあります(*^-^*)

狗尾草でうさぎ

狗尾草でうさぎを作ってみました

うさぎが揃って空を眺めているようです

可愛らしい(´艸`*)

暑さもですが、台風の発生が多い時期ですので

今後も注意して過ごしていきたいと思います

今日は「9月となりました」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬