刹那の輝き✨

こんにちは。

今日は、この儚いタイトルのお話です。

七花ファームのクレソン畑には蛍がいます✨

一瞬の羽ばたき

いつもは光を頼りに蛍を見ていました。

しかし

蛍が羽ばたきながら光を放つ姿をはじめて見て、とても幻想的な気持ちになりました(*^_^*)

そしてこちら

(聞こえる犬の鳴き声はご容赦ください…。私達に驚いたようです(・_・;))

蛍をこんなに近くで見たことないっ!!

というくらいの距離での撮影。

光の美しさを、息をひそめてじっと見守っていました。

七花ファームのクレソン畑は

水流が穏やかな綺麗な川のほとりにある

護岸の上には草や柔らかい土がある

成道寺川にはカワニナがいる

夜は暗く静かな場所

「まさに蛍が生息できる場所!!」

なんですね。

こんな素敵な場所が熊本市内にあります!!

都会の中でふと故郷を思い出せる場所 七花ファームへ

蛍に会いに来ませんか??

蛍の寿命は約2週間。

刹那の輝きに癒されます

豊かな自然に感謝、蛍さんありがとう(*^▽^*)

小さな光、見えますかー??

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」