たまちゃんと仔猫

こんにちは。

昨日のブログでひろあきさんが書いていました。

そうです。

作業場の近くに仔猫が捨てられていました。

ダンボールは雨で濡れていて、中にいる4匹の仔猫たちも濡れていました。

雨で体が冷えて震えていました。

ダンボールを見つけて箱を開けたとき

写真には3匹写っていますが、手前のふたの下にもう一匹隠れていました。

このままではいけない‼

と思いダンボールを抱えハウスに行き

タオルで一匹ずつ身体を拭いて

そばにあった藁でベッドを作って休ませました。

はじめは口を開いても声が出ませんでしたが

時間が経つにつれ震えも止まり、歩き回ったりダンボールから顔を出す子もいました。

そのころには、声を出して鳴けるようになっていました。

よかった(*^-^*)

声がするほうに顔を向けていました( *´艸`)

みんな可愛い♡

事務所に連れて帰り

たまちゃん仔猫とご対面ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんは、初めて仔猫に会いました。

たまちゃんが、どういう反応をするのか気になってしばらく見ていました。

緊張するような、でも気になるような…

そんな感じで仔猫たちの周りをぐるぐると歩いていました。

ときに仔猫のにおいをかいだりしていました。

たまちゃんは3kg、仔猫たちは300~350gなので約10倍の大きさです(゚Д゚;)

たまちゃん、大きくなったな~(*^▽^*)

体重測定

なんだか授業参観のように見えました(笑)

同じキジトラ柄の仔猫の体重測定中

たまちゃん、保護者みたいです( *´艸`)♡

仔猫はみんな豆腐の容器にすっぽりと入るくらい小さかったです。

ミルクを飲んで、安心したのか

動物愛護センターに行く前には

眠り始めた仔猫たち( ฅ́0`*)zz…

どの子か、一匹だけゴロゴロ喉を鳴らしていました( *´艸`)

リラックスできたようでよかった。

見るたび可愛すぎて、ほっこりしました♡

みんな元気になってよかった!!

たまちゃんは、初めて仔猫に会って緊張しているように見えましたが少し距離をとって優しく見守っていました。

今日、たまちゃんをたくさん褒めてあげました‼

えらいぞ、たまちゃん。

昨日の今日で、たまちゃんは疲れたのか少し元気がありませんでしたが

いつものネズミのおもちゃへの反応は変わらずよかったので安心しました。

たまちゃんは、あと数日で1歳になります✨

大人になったね(*^-^*)

いつまでも、たまちゃんらしくいてね♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬