たまちゃん観察日記

こんばんは、遅くなりました。

今日はこのお話です。

たまちゃん観察日記..φ(・∀・*)

たまちゃんと一緒に過ごし始めて3ヶ月が過ぎました。

たまちゃんはもうすぐ生後6ヶ月となります。

今日は、一緒に過ごしていて発見したことを書きたいと思います。

耳の血管

たまちゃんが縁側にいたり、日向ぼっこをしている時にふと気づきました。

猫の耳は薄く、血管が透けて見えました。

びっくり(〃゜口゜)知らなかった!!!

猫って耳に血管があるのですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 240912623_1709008915960122_7979126373040191346_n-768x1024.jpg

お次は

第3のまぶた

猫も人と同じように上下のまぶたがあります。

あるとき、たまちゃん眠そうだなーと思って顔を見ていると

な・なんと!!

目頭から薄い膜がにゅーっと伸びているではありませんか!!

調べると、これは瞬膜という薄い白い膜で眠くなった時や瞬きの時に見られることがあるらしいです。

はじめて見たとき、

あれっ?たまちゃんの目頭から何か出てるっとびっくりしました。

眠かったんですね(笑)

そして

大好きな たまちゃんの瞳

透き通っていて、きれいだなーっていつも思います(*^_^*)

前職の影響か

角膜に見入ってしまいます(*^_^*)

本当に、透明できれい~!!

といつもひろあきさんに話しているので

「あー、はいはい」と言われてしまいます…

でも、たまちゃんの瞳はうっとりするほど美しいのです!!

親ばかならぬ、猫ばかですね(笑)

私は観察することが好きなので、また新たな発見があった時はお知らせしますね。

いつもたまちゃんから見つめられています

私よりも、たまちゃんの方がよく観察しているのかもしれませんね。

いつ見ても、たまちゃんは可愛いなー♡

たまちゃん、大好き( *´艸`*)フフフ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬