大きな栗の木の下で~♬

おはようございます。

秋めいてきた今日

あなたはいかがお過ごしですか??

大きな栗の木の下で~♬

古閑の山に行くと、お義父さんが栗拾いをしていました。

ふと栗の木を見上げると

収穫は今ですよ~(*^▽^*)🌰

と言わんばかりの光景✨

栗って実が大きくなると、写真にようにパカってイガが開くんですね👀✨

初めて知りました!!

まるで収穫の時期を知らせているようだなって思いました。

栗を眺めていると

お義父さんが「栗拾いしていいぞ」と言ってくださったので

収穫収穫(*^▽^*)♬

足元に転がっているイガの中から栗をだします。

よいしょ、よいしょっ💦

大きな栗の実を収穫できましたー☆٩(。•ω<。)وヤッタ~

お義父さん、ありがとうございまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

うーん、立派な栗✨

どうやっていただこうかな♬

日々、自然の恵みに感謝するユカリです(*^-^*)

ありがたい!!

一枚の絵のよう

米ナスはお試しなので、極々わずかな貴重な一品✨

赤や黄色の唐辛子は、収穫しては干してを繰り返しております。

緑色は、ししとうです。

いかがですか~(*^▽^*)

 

そのころ たまちゃんは

獲物を確保ー!!!

ハンターの顔つきをしているたまちゃん。

安心してください、おもちゃのネズミですよ(笑)

たくましくなったね、たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって豊かな一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬