丁寧に…

おはようございます。

「丁寧」:細かい部分に注意や気配りが行き届いているさま

丁寧という言葉を実感する出来事がありました。

昨日、業者のかたがエアコンを取り付けに来られました。

私は、エアコンを取り付ける場面を見るのが始めてで「どんなふうにするんだろう??」ってワクワクしていました♬

見ていると、エアコンは本体、配管、室外機の順番で接続や設置されていきました。

さすが、業者さんだな・・・

と見ていたときのこと

業者さんたちの仕事がスムーズで丁寧✨

接続、設置の中で業者さん2人の連携も抜群でした。

一人のかたが設置している間、もう一人のかたは次の作業の準備や不要になったものの片付けをされていて

設置が終わった時には片付けも終わっていました。

見ていてとても気持ちが良かったです(*^▽^*)

あたりまえのこと・・・

なのかもしれませんが、なかなかできていないこと

私も業者さんたちを見習って

「丁寧に仕事をしよう!!」と思いました。

これも5Sに繋がりますね。

そして、丁寧な生活をしていきたいな(*^-^*)✨

あなたは丁寧な生活していますか??

今日もいいお天気になりそう♬

そのころ たまちゃんは
まっすぐに前を見据えていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

うーん、いつ見ても美しい瞳✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬