今季最強寒波襲来⁉ ~備えること~

こんばんは

近頃、曇り空や雨が降ることが多かったので

今日は久しぶりに晴れて嬉しくなりました(*^-^*)

貴重な晴れ間

柔らかい光に包まれて幸せでした♡

そうです

昨日のひろあきさんのブログに続いて

今日は今季の最強寒波について調べてみました((φ(・д・。)

今季最強寒波襲来⁉

強い寒気が流れ込み、寒気は強弱を繰り返しながら長期間、居座るでしょう。寒気のピークは24日(火)頃で、上空1500メートルでマイナス12℃以下の寒気が西日本に流れ込む見込みです。今季一番の強い寒気となる予想で、大雪や厳しい寒さに警戒が必要です。

日本気象協会より

寒気のピークは24日火曜日頃なのですね

先週温かかったこともあって、日々の寒さが身にしみています💦

最強寒波がやってくると…

風雪・大雪・低温に伴うリスク

(1)停電に備えて、懐中電灯や防寒着、毛布などを準備しておくと良いでしょう。また、電源を確保するため、モバイルバッテリーも用意しておくと安心です。

(2)水道凍結(最低気温がマイナス4℃以下になる時や真冬日が続いた時に凍結する可能性があります。)に備えて、事前に、水道菅の中から、水を抜いておきましょう。また、屋外で、むき出しになっている水道管やメーターは、発砲スチロールなどの保温材を使って、専用テープでしっかりと巻き、保温しておいてください。

(3)商品が品薄となる可能性もありますので、事前に食料品は少し多めに買い、暖房用の燃料も少し多めに確保すると安心です。

日本気象協会より

風雪・大雪・低温に伴うリスクは停電・水道凍結・品薄など…

リスクを把握して

今からできることをやっておきたいと思います

あなたもご注意くださいませ(*^-^*)

そして

農業は自然の中での仕事なので天候に左右されます…

農作物に影響がありませんように(*^人^*)☆彡

私たちの仕事は基本的に外なので

寒さがこたえますが、がんばります‼

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬