彩雲

こんにちは。

ニュースを見ていると台風情報に目がとまり

次々に発生する台風の進路が気になってしまうユカリです👀

9月になって、台風の発生率が増えたような…

気をつけておきます‼

熊本の今週は、最高気温が30~35℃くらいで「暑い💦」です

基本的に外で仕事をしているので、10時前後から気温の上昇を体感します(;^_^A

午前中は野菜の出荷準備を

午後は田畑の整備をしていました

気分転換に、空を見上げると

すっかり秋の雲だな~(*^-^*)

気温は高いですが、空は秋景色

雲越しでも太陽が眩しいな…と思っていると

彩雲

彩雲とは

太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑に彩られるもので、太陽の光が雲を構成している氷の粒にあたって回折することで発生します。昔から「彩雲は吉兆の前触れ」なんていう言い伝えもあるとか。

日本気象協会より

太陽のすぐ上に、虹色の雲見えますか?

きれいだなと思って写真を撮っていると📸✨

一瞬にして消えました

儚い…

私は、毎日の中にある宝物を探すことが大好きです(*^▽^*)♬

仕事中の癒し🍀

あなたにも癒しと吉兆が届きますように✉

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆
そのころ たまちゃんは
バテてましたฅ^•ﻌ•^ฅ💦

たまちゃんも暑いよね💦

暑くてもご飯は食べられるときに残さずしっかり食べているたまちゃんです。

えらいぞ、たまちゃん‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬