台風6号迷走中⁉

こんばんは

午前中にブログを書いて投稿したつもりでしたが

投稿できていませんでした💦

気づいてよかったです‼

今朝は東の空にうっすらと朝焼けを見て

後を振り向くと

西の空にまあるい月が見えました

朝と夜のさかいめの時間

なんだか贅沢だな~と思いました(*´▽`*)

そして

朝陽

太陽の光が眩しすぎて

かつ

早朝なのにとても暑かったです…💦

こちらも後ろを振り向くと

影が濃かったです‼

影がながーい(。・о・。)

日射しの強さが伺えます

その後、畑の草刈りに行ったのですが

暑すぎて、すぐに汗だくに…💦

今日は、今一番気になっているこのお話しです

台風6号迷走中⁉

大型で強い台風第6号は、4日9時現在、宮古島の北北西約270kmにあって、ほとんど停滞しています。中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、5日9時には久米島の北約160kmに達し、7日9時には九州の南に達するでしょう。9日9時には四国沖に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

引用:天気図、文章 日本気象協会より

台風情報を確認するたびに進路が変わっている台風6号…

太平洋高気圧や風、前線などさまざまな影響を受けながら進んでいるので

まだまだ目が離せません

7日9時ごろには九州南に達するようなので気をつけたいと思います

どうか

どこにも影響がありませんように願うばかりです

それにしても

毎日暑すぎます💦

ゴーヤとなすと鶏肉を見つけたので炒めてみました

あっ、オクラも入れようっと‼

夏野菜のパスタができあがりました(´艸`*)

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

暑すぎる日々が続いておりますのでご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬