くるくる変わる天気でした

こんばんは

梅雨に入って、今年は天気予報の通り雨の日が続いています

天気図を見ると

今日23日(日)、活動が活発な梅雨前線の影響で、警報級の大雨となっています。今夜も激しい雨の降る所があり、引き続き警戒が必要です。24日(月)はいったん大雨のピークは越える所が多いですが、26日(水)以降は再び梅雨前線の活動が活発になり、西日本を中心に大雨となる所があるでしょう。梅雨の最盛期になっています。大雨災害に警戒が必要です。

引用:天気図 文章 日本気象協会より

今夜も激しい雨の降る所があり、引き続き警戒が必要とのこと

24日(月)はいったん大雨のピークは越える所が多いですが、26日(水)以降は再び梅雨前線の活動が活発になり、西日本を中心に大雨となる所があるそうです

今晩も、そして26日以降も大雨に気をつけていきたいと思います

今日一日を振り返ると

くるくる変わる天気でした

空を見ていると忙しい天気だな~って思いました

今日は一日雨が降るのかなと思い出勤すると

うっすらと朝陽が顔をだそうとしていました

朝からすぐに雨が降ると思っていたので、ちょっとびっくりしました

そして午前中は

雲をまもった太陽が顔をのぞかせていました

一瞬でしたが彩雲のような綺麗な雲が見えて嬉しかったです

あれっ?雨は降らないのかな~

大雨が降るとニュースで聞いていたのに

と思っていると

もくもくと雲が空を覆い始めました

くもりがちではありましたが、空が雲におおわれると急に暗くなったように感じました

しとしとと降りはじめた雨は次第に

大雨となりました

昼前くらいから午後は断続的ではありましたが

雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していました

仕事場ではありますが、雨が強いときに山の上にいると少し心配になります

木々の間が雨で白く見えるくらい強い雨が降っていました

いろいろな天気があったけれど

今日も一日無事に仕事を終えることができて、ありがたいなと思いました

畑の仕事と田植えの準備を併せて行っているので慌ただしいですが

できるときにできることを

がんばります(*^-^*)

雨で涼しかったようで

くるみちゃんはお昼寝していました

可愛すぎる(´艸`*)♡

今日は「くるくる変わる天気でした」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬