一歩一歩

おはようございます

朝起きて見上げた空は星空でした

白く小さな点に見えるものは星で、下の方に薄く見えるものは雲です

上手く星の写真を撮ることができませんが

久しぶりにたくさんの星を見ることができて嬉しかったです(*^-^*)

夜明け前

最近、日の出が遅くなり

大分県久住へ向かう時は、夜明け前です

墨で描いたような雲に心が留まりました

朝6時台に、阿蘇市波野をすぎて大分県竹田市菅生へ入ると気温は19度でした

少し肌寒さを感じました

久住高原の畑に到着して仕事を進めていると

天気は曇り空から晴れでした

クレソン一歩づつ成長していました

8月末の台風やその後の高い気温の影響を受けて弱っていたクレソン

前回来たときに、株分けをして水の流れをよくしました

畑を見てみると、小さな小さなクレソンが少し大きくなっていました

右の写真が前回のもので、左の写真が昨日のものです

収穫するには、まだ小さくむずかしいですが

成長を目にして、とても嬉しかったです(*´▽`*)

大分県竹田市もまだ30度を越える日が多く、クレソンが影響を受けることも予想できます

自然には逆らえませんので、クレソンの様子を見ながら対策していきます

ひとまず、ほっとしました(*^-^*)

毎年暑いと言われていますが、今年は非常に暑い毎日が続いています

今の状況も記録に残しつつ、これからにつなげていきたいと思います

今日は「一歩一歩」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬