スーパーフード クレソン✨

こんにちは。

8月も暑い日が続いており

熊本は真夏日や猛暑日を繰り返しています💦

頭が茹で上がりそうな暑さです(;^_^A

でも

7月と気候が少し違うな~

と肌で感じています(*^-^*)

そう

気象庁の気象データを見て気づきました👀

湿度が少し低いんです。

些細なこと…

と思ってしまいそうですが

クレソンの成長に目を見張ります👀✨

気温は高くても

成道寺川の水温が低いこと

そして

少し湿度がさがった影響か

成道寺谷のクレソンはすくすくと成長しています(*^▽^*)

はいっ

すくすく♬

明け方、雷が鳴って雨が降ったのでクレソンは雫をまとっています。

緑色が深くて、きれいだな~♡

スーパーフード クレソン✨

収穫、調整をして出荷の準備。

そして

のこったクレソンは私たちで大切にいただきます(*^-^*)

ポークステーキ ~成道寺谷のクレソンを添えて~

スーパーフードと呼ばれるクレソンは栄養がたっぷり!!

ポークステーキにクレソンを添えることで

胃腸の働きを助け消化促進、食欲増進作用があります。お肉を食べても後味さっぱり。

また

たくさんのβカロテンを含んでいるため

アンチエイジング効果があることはもちろん✨

皮膚や粘膜健康維持、免疫増進の効果もあります!!

今回は、クレソンを味わいたかったので

シンプルにお気に入りの「藻塩」をかけていただきました。

暑い夏、しっかり栄養をとって元気に過ごしています(*^〇^*)人(*^▽^*)

成道寺谷のクレソン、KUMAMOTOドライパクチー
各種ECサイトで購入できます!!

成道寺谷のクレソン&KUMAMOTOドライパクチーのセット販売もいたしております‼

食べチョク  BASE ポケットマルシェ 

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは
なでて~のポーズฅ^•ﻌ•^ฅ♡

で待っていました( *´艸`*)

うーん、可愛すぎ♡

大きくなったなー、たまちゃん。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

美味しいものをいただいて、元気な体で夏を乗り越えたいです☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬