クレソン畑のお仕事

こんにちは。

今日は、ひろあきさんが用事で出かけていたため

私は一人で、クレソン畑のお仕事をしていました。

熊本の最高気温は35度で

少し動いただけで汗だくに…💦

帽子と水分とタオルは必需品です(*^-^*)

午前中は

クレソンの収穫&調整

最近は、明け方の気温も高く葉野菜のクレソンはすぐに弱ってしまうため

収穫中、クレソンを籠に入れて冷たい川の水につけています。

そして

時折私たちも冷たい川の水に手をひたしたりと休憩しています。

まだまだ小さいですが

少しづつ大きくなっているクレソンから日々、元気をもらっています!!

午後は一番気温が高い時間はずらして

用水路の掃除✨

用水路の周辺や用水路の隅にある草をとったり

用水路に落ちている石を拾ったりしました。

気温が一番高い時間を過ぎても暑く

すぐに汗がしたたり…💦

そんな時

カエルがぴょ~んと跳ねました👀♬

小さなカエルだ🐸

と思い写真を撮ると

少し離れたところにもカエルがいました。

この間、おたまじゃくしがたくさんいるな~

と思っていたのも束の間

カエルに成長していました(*´▽`*)

続いて

サワガニも冷たい水の中で休憩中

冷たい水だけじゃなく水が流れる音にも癒されます🍀

サワガニ、気持ちよさそう(*´▽`*)

私に気づいたサワガニは、驚いて隠れようとしていました。

無事に用水路の掃除も終わりました。

仕事中、成道寺谷の生きものたちに癒されていたユカリでした(´艸`*)♡

自然に感謝✨

成道寺谷のクレソンやKUMAMOTOドライパクチー
各種ECサイトで購入できます

食べチョク  BASE ポケットマルシェ 

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは
暑にまけず、遊んでいましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

最近昼間は、長くなって寝ているたまちゃん

今日は、遊んで‼

とおもちゃのネズミを持ってきました。

すごい、たまちゃん(*^▽^*)

若いって素敵✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日、お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬