クレソンの成長 ~七花ファーム~

こんばんは。

気が付くと九州北部は6月11日ごろに梅雨入りしていました。

梅雨入り後から、しとしとと雨が降り続いています☔

今年は、雨で作物に影響がでないことを願うばかりです☆彡

雨の日

クレソンの収穫

クレソンは露地で栽培しています。

そのため雨の日は、レインコートを着て収穫しています。

クレソンの様子を観察すると

花芽の季節から葉や茎が育つ栄養成長へと変わってきています。

新芽が少しづつ大きくなってきていますが

まだ葉っぱが小っちゃくて可愛いです( *´艸`*)

新芽の時期なので収穫量は少なめですが、これからの成長が楽しみです♬

プルドチキン ~クレソン添え~

私たちの得意料理「プルドチキン」♬

クレソンはお肉料理との相性抜群

クレソンにはシニグリンという成分が含まれていて

お肉の消化を助けたり、殺菌作用があります。

また、ビタミン効果でアンチエイジング✨

さすが、スーパーフードクレソンです‼

あなたもクレソンいかがですか~。

そのころ たまちゃんは

雨の日は

たまちゃんもお休み中ฅ^•ﻌ•^ฅ💤♡

少し肌寒かったからか、たまちゃん丸まって寝ていました。

最近たまちゃんは、この椅子の上で寝ることが好きなようです♡

雨の日、足元がわるくなりますのであなたもお気を付けくださいね(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした。ゆっくり休まれてください☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬