KUMAMOTOクレソンでシフォンケーキ♬

こんばんは

今朝は、なんだか暖かいなーと思って外に出ると

雨が降っていました

雨があがると

太陽の光がさして穏やかな天気

雲がまっすぐ横に伸びていて水平線みたいだなーと思いました

今日はこのお話しです

KUMAMOTOクレソンでシフォンケーキ♬

元気いっぱいなKUMAMOTOクレソン

昨日は私の誕生日でした

「そうだ、クレソンでシフォンケーキを作ろう‼」と思い立ち

Let’s cook

材料を用意して~

写真に写っている材料に加えてオリーブオイルとプレーンヨーグルトを使いました

レシピはわかりやすいので毎回こちらを使わせていただいています(https://cookpad.com/recipe/3156276)

左の写真:卵黄とお砂糖をよーく混ぜると、とってもきれいな色になりました

右の写真:卵黄とお砂糖を混ぜたものに、クレソンピューレ、オリーブオイルを追加して混ぜ合わせました

クレソンピューレをハート形にしてみました(´艸`*)

メレンゲを作って生地に混ぜ合わせます

シフォンケーキのカギは、メレンゲなので今回も丁寧にメレンゲを作りました

生地にはふるった小麦粉を入れ練らないように混ぜ合わせて

最後はメレンゲを入れて切るように混ぜました

シフォンケーキの型に移して

予熱したオーブン170度で40分焼きます

シフォンケーキがぐるぐると回って焼き上がるのを見るのが大好きです‼

う~ん、いい香り♬

焼き上がりました‼

KUMAMOTOクレソンでシフォンケーキできあがり(*´▽`*)

今までの中で、一番よくふくらんでいい感じでした‼

焼き上がったシフォンケーキを逆さまにして冷まして

冷蔵庫で冷やして

お皿に移してみましたー‼

クレソングリーンがきれいなシフォンケーキができました

多少、気泡のあとがあるのはご勘弁ください

お誕生日は、KUMAMOTOクレソンシフォンケーキでお祝いしました(*^▽^*)

クレソンの香りが良くて味がしっかりでていました

生地もふわっふわで幸せな気持ちになりました‼

新しい一年もいい年になりそうな予感です♬

今日は「KUMAMOTOクレソンでシフォンケーキ」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬