クレソン畑より
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食にエッグクレソンサンドを作っていたら日の出前の写真を撮り逃してしまった…

最近日の出前の何とも表現できない空のグラデーションが綺麗で、あなたに伝えたいところだったんです。今日の写真でも少しはグラデーション写ってるかな?また再チャレンジします!

クレソン料理チャレンジ

さて、イギリスではクレソンのサンドイッチが定番だそうです。1800年代からの伝統の一皿らしいです。

卵サンドwith クレソン

作り方はパンにバターを塗り、卵を塗り、その上にクレソンを敷く。ふんわりとパンを重ねる。エッグサラダは粗めでOKでした。

引用元cookpad 卵サンドwithクレソン

ゆで卵を粗くつぶしたエッグサラダとクレソンの葉っぱを少し入れただけの簡単なものですけれど、クレソンと卵の相性がとても良い組み合わせでした。これは定番に入りそうです。

クレソンの様子

では最後にクレソン畑の様子を写真でお届け。

10月に定植したクレソンがどんどん元気になっています。温度が下がってきてクレソンが力強くなってきていますよ。

元気がよくって今収穫中の場所はクレソンモサモサです。

以上クレソン畑より報告でした。