急に寒くなった日は

こんにちは。

強い寒気と冬型の気圧配置の影響で、熊本も雪が降っています。昨日は風も強く吹雪いていました❄

最近、暖かい日が続いていたので気温の変化に身体がびっくりしていますΣ( ̄□ ̄|||)

冬将軍さまが忘れ物でも取りに来たんでしょうか…。

クレソンを洗う手がかじかみます💦

寒い( ノД`)…

そこで(´・∀・)σ

急に寒くなった日のユカリの提案
<小ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶ✨>

小ねぎは4等分くらいに切って、豚肉でくるっと包んでほおばりましょう♬2人で小ねぎ2束、ぺろりといただけますよ!!

<クレソンシチュー✨>

ことこと煮込んだクレソンシチューはいかがですか?

クレソンは辛味・苦味など特徴的な味わいですが、火を通すと辛味・苦味が和らぎます♬

<クレソンすき焼き✨>

春菊の代わりにクレソンを入れるだけ。簡単♬

火を通すとクレソンの辛味・苦味が和らぐことはもちろん、クレソンと割り下の相性が抜群なんです(๑ʘʘ๑)!!

ぜひおためしくださいませ。

急に寒くなった日は温かいお料理で身体も心もぽかぽかになりましょう(*^▽^*)

あなたのおススメのお料理は何ですか?

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」