Watercress✨

おはようございます。

今日は、このお話しです。

まずはコチラをご覧ください👀✨

この動画は昨日撮影したものです。

今日の熊本の天気は雨です☔

クレソンの英語名はWatercressです。

Watercress 水の中のカラシナ

そう

クレソンを育てながら学びました。

クレソンには綺麗な水と水の流れが必要!!

七花ファームのクレソンは

加藤清正も愛飲していた、金峰山湧水群成道寺川の水で育てています。

そして金峰山湧水群成道寺川は、なんと!!

環境省 名水百選30周年記念 名水百選選抜総選挙(平成27年3月)

「秘境として素晴らしい名水部門第3位」✨

に選ばれています。

クレソンが茂ると水の流れが弱まってしまうので、クレソンを間引いたり、水路を作っています。また先日、用水路の掃除をしました。

こうして私たちは綺麗な水と水の流れを守っています。

春はクレソンがものすごいスピードで成長するため、まだまだ追いつかず日々学びながらクレソン栽培を行っています。

水の流れや害虫の影響を受け、栽培を失敗することもあります。

しかし

失敗は成功のもと✨

失敗から学んだことを活かしながら繰り返し頑張っています(〇≧ω≦)9

素晴らしい環境でクレソンを育てることができて感謝です(*^_^*)

クレソンの花言葉は「不屈の力」

私たちもクレソンに負けないように不屈の精神で前に進みます!!

最後に

クレソングリーンをお楽しみください♬

優しいグリーン、癒される~(*^▽^*)♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」