小ねぎ畑 便り

こんにちは。

今日はこのお話しです。

小ねぎ畑からのお便り

久しぶりの小ねぎ畑情報です。

この小ねぎは今年の2月13日に種まきしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: wp-1614332427059-1024x768.jpg

まだ寒かった時期に一生懸命発芽し、最近は春の陽気ですくすく、すくすく成長中です!!

目を見張る成長です(◎o◎)✨

今の小ねぎは10~15㎝くらいのサイズです。

あとひと月すると40㎝くらいになって収穫できるようになります。

収穫する日が楽しみです!!

若々しい小ねぎの味と食感、これがまたいいものです✨

私たちは今、小ねぎたちを守るために雑草と戦っています。

草取り、がんばりまーすo(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

よーく見ると、小さなお客さんが遊びに来ていました(*^_^*)

ナナホシテントウ🐞

小ねぎの上を楽しそうに歩き回っていました♬

可愛い(*´艸`*)

幸運を運んでくれるテントウムシ。縁起がいいですね(*^▽^*)

最後に

ひろあきさんとクレソンの花

毎日ひろあきさんは畑のことを手帳に記入していますφ(・ω・ )メモメモ。大事なことです。

手帳も農作業の大切なアイテムです!!

アナログなアイテムもいいところがたくさんありますね(*^_^*)

では、小ねぎ畑からユカリがお送りいたしました~(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」