ゆかしさ

こんばんは。

今日は、このお話しです。

時は過ぎましたが、お正月の花飾りと言えば梅の花。

梅がお正月に好まれるのは、まだ寒い早春から香りの良い花を咲かせるので、希望を連想させるから・・・とのこと。

嫁いでからのお正月は梅の花を飾ることが習慣になりました

そう

今日ふと上を見上げると

蝋梅が咲いていることに気づきました。

蝋梅

蝋のように繊細な花びらが重なって、まあるい小さな梅の花が咲いています。

寄り添って咲いているようで微笑ましい(*^-^*)♡

たくさんの蝋梅の蕾がありました👀✨

蝋梅の花言葉  ゆかしさ(心惹かれる)

 ゆかしさは、まだ花の少ない冬期にそっと黄色い花を咲かせる蝋梅のひかえめで奥ゆかしい姿にちなむとのこと。

そういえば

冬となりたくさんの落ち葉を目にしていましたが、花は咲いていなかった・・・。

いままでも真冬の空を見上げて、梅の花を見つけては元気づけられいたことを思い出しました。

時間は刻々と流れている。

春の足音もやがて聞こえてくるかな(*^-^*)

「蝋梅が教えてくれたこと」

今年のように凍てつく寒さの中でも、のちに訪れる暖かい春を信じて笑顔で凛としていたいなと思いました。

そして七花ファームは、あなたのゆかしき存在を目標にしています(*^▽^*)♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」