しみじみ・・・

こんにちは。クレソンの成長記録を見て感慨深くなっている、ユカリです(*^_^*)

今までに撮影した写真を振り返っていると

ひろあきさんが

「クレソンはここから始まったんだね」

と言いました。

そうなんです。

クレソンを育てるにあたり、まず種を買いに行きました。

近所でクレソンの種を販売しているお店が見つかりませんでしたから。

クレソンの種(2019年9月下旬)

クレソンはアブラナ科ですので、種がとっても小さいのです。

双葉のクレソン(2019年10月)

種帽子をかぶっている子もいますね(笑)

発芽したクレソンを、セルからポットに移し様子を観察しました。

ひと月ほど経過して、クレソンは畑デビューすることができました。

広い畑でクレソンは、すくすく、すくすくと成長しました(*^▽^*)

クレソンを育てはじめて1年と2ヶ月。

畑移動もしましたが、無事に第2シーズンを迎えることができて嬉しい限りです(*^▽^*)

愛情たっぷりのクレソンをあなたに🎁✨

ユカリの笑顔付きです(*^▽^*)

時が経過し

秘境として素晴らしい名水部門第3位 金峰山湧水群成道寺川の豊かな恩恵をうけて育ったクレソンは

現在

LEPAN ピザ&イタリアン

地域周産期母子医療センター

で使っていただいております(*^▽^*)

もちろん直売所

youyou熊本農畜産物市場

志来菜彩

にも出荷させていただいております(*^▽^*)

食べチョク

にも参加させていただいておりますよーーー!!

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

七花ファームのクレソン、どこかであなたに出逢えると嬉しいです✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

✨Mañana es otro día マニャーナ エス オトロ ディア 明日は明日の風が吹く✨