ドライパクチーCooking♬

こんにちは

熊本クレソン・熊本パクチーを育てている、ユカリです。

新型コロナウイルスワクチン接種後、発熱があり寝込んでいましたが

昨日の午後から少しづつ動けるようになりました!!

健康で働けることの大切さを実感した時間でした(*^-^*)

今日はこのお話しです。

ドライパクチーCooking♬

私たちの

「熊本ドライパクチー」✨

どんなお料理に使うことができるかな??

考えるているとワクワクします(๑•᎑•๑)♬

ドライパクチー&和風スープ

お家にあった乾燥しいたけを水でもどして、たっぷり出汁をとり

白菜とドライパクチー、少しの調味料で和風スープを作りました。

加熱は白菜に火が通るくらい

なんとドライパクチーは、水分を吸って生のパクチーに戻ったようでした(*^▽^*)

写真に写っている手前のものがパクチーの茎です。

食感も味も驚くほどに生のパクチーに近かったです!!

そして

贅沢にスープの上にもドライパクチーをのせました♬

お次は~

ドライパクチー&オムライス

パクチーはセリ科なので、パセリのような使い方もできるのではないか?

と思い

ドライパクチー&オムライスを作ってみました。

ひと言

「合う!!」

生のパクチーよりもドライパクチーは香りや味が柔らかいです

パクチーを試してみたいけど、どうしようかな~と思っているあなた

おすすめです(*^▽^*)

オムライス、ナイフを入れるとふわっととろっとを目指していたので

失敗して、卵焼きみたいになってしまいました💦

これはこれで、ふわふわで美味しかったのでヨシとします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

改善策も見えたので

次、がんばりまーす!!

パクチーの抗酸化作用でアンチエイジング!! 女性ホルモンも整う!!

パクチー効果で元気になったユカリがお届けいたしました(*^-^*)

ドライパクチーメニュー、また作ってレポートしますね✨

お楽しみに~♬

そのころ たまちゃんは

長ーくなっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃん、大きくなったなー\(◎o◎)/!

首も長い!!

たまちゃんの成長が嬉しいユカリです(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬