七夕さま?

おはようございます。私と愛猫ミーは、まるで織姫と彦星のようだなと思うユカリです(^^♪

七月も終盤に近づいてきました。今年の七夕の日は雨で、織姫と彦星は会えなかったような・・・。

軽トラックで畑へ向かっている道中ひろあきさんが指をさし

「あれミーじゃない??」

と言いました。

なんとそこには

愛猫ミーが座っていました!!

久しぶりに会えたことが嬉しくて思わず、ぎゅーーー💛

そうなんです。ひと月ぶりにミーに会えました!!

嬉しすぎてデレデレ(´艸`*)

今までミーは古閑家の周辺を散歩し、朝晩必ず家に帰ってきて挨拶をしていました。

しかしここ数ヶ月、家には帰って来ず。まるで計画しているかのように、ひと月に一回小ねぎの調整をしているハウスに来たり、家から離れた散歩道で会ったりしています。

ミーを撫でていると毛艶もよく、怪我をした様子もなく肉球もほどよく柔らかく、とても元気そうでした。

よかったあ(*^▽^*)

あくびの前兆の顏(笑)
そして時には凛々しく✨

ミーと散歩しながらハウスへと向かい、一緒に朝日を仰ぎました。

家から少し離れた場所にいることはわかっていますが、いったいどこで何をしているんだろう??

ミーは小さい頃から散歩をしているので、ご近所さんとも知り合いが多いです。

時には交通整理をされているかたに話しかけ、仲良くなりお弁当を分けてもらっていたこともありました(笑)

コミュニケーション能力が高いな・・・

うらやましい(笑)

顔が広いミーは、気温が上がり暑いので涼しい場所を見つけて過ごしているのかな。誰かにお世話になっているのかもな・・・よかった・・と思う反面、寂しさを覚えます( ノД`)・・・

お家に帰っておいでー

一緒に畳のお部屋でごろ寝しよー

ということで、ひと月に一回定期的にミーと会っている私は、織姫と彦星のよう。

七夕さまみたいだな・・・

と思います。

幸せそうな顔・・・💛

ひろあきさんはミーの抱っこが上手なので、いつも気持ちよさそうな顔をします(*^^*)

家に連れて帰りミーは義父に挨拶をした後、再びどこかへ行ってしまいました( ノД`)

赤ちゃんだったミーを拾ってきた義父もミーに会えて喜んでいました!!

寂しいけど、元気でいてくれるならいいかっと思う今日です。

久しぶりに会っても気持ちは通じる✨

やっぱり、ミーが大好きなユカリです(´艸`*)💛💛💛

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

雨が降るようですので、あなたも気をつけてくださいね!!

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#猫 #クロキジトラ #癒しの存在 #七夕さま