天使の梯子

こんばんは

今日はこのお話です

先日、クレソンの収穫に行くため仕事場に道具を取りに行っていたところ

ひろあきさんが「朝陽が綺麗だよ!!」と声をかけてくれました

見てみると

上向きの天使の梯子

朝陽から赤くまっすぐに伸びる天使の梯子が見えました

わぁっ、すごくキレイ(。・о・。)✨

写真を撮っているとあっという間に消えてしまいました

儚いです

天使の梯子とは

雲の隙間から太陽の光が漏れて、放射状に地上に降り注いで見える現象です。「光芒」や「薄明光線」とも呼ばれています。

引用:日本気象協会より

クレソンの収穫後、仕事場へ戻っていると

ふたたび天使の梯子が見えました

今度は雲の隙間から光がまっすぐに降り注いでいました

こちらも美しい(*´▽`*)

天使の梯子は幸運の前兆と言われているようで

縁起がいいですね♡

ふたつの天使の梯子を見ることができて、とても幸せな気持ちになりました

空、好きだなー (*^▽^*)

今日は、「天使の梯子」のお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬