こんにちは。動物が大好きな七花ファームのユカリです(^^♪

今回は仕事を離れて、このお話をさせていただきます。

私たちの絆を深めてくれたこの子達💛

シロちゃんとアキちゃんです。二頭とも優しい顔をしています。5年前の写真、懐かしい(*^-^*)

私が初めて古閑家を訪問させていただいた時に出逢いました!!

はじめは、この距離でした(笑)…..💦

私はなかなか犬や猫より大きな動物に会ったことがなく、ちょっと怖かったです💦

でも、「仲良くなりたい!!」と思いました。

当時彼だった夫に話すと、ポニーと散歩に行こう!!と提案してくれました。

このウォーリー(笑)…じゃなくて、彼とアキちゃんと週一回小萩山へ散歩に行きました。道中、犬の散歩をされているご夫婦に三度見されることもありました( ̄▽ ̄)。ポニーと仲良くなるため、たくさん勉強しました。

散歩を繰り返していくと、アキちゃんに行動変容が起こりました!!

はじめは綱を付けることをいやがり逃げていましたが、次第に私たちの車のエンジン音が聞こえると「ヒヒーン」と鳴いたり、部屋の入口まで近寄り頭を前に傾け綱を付けることをいやがらなくなりました。アキちゃんも私たちと散歩に行くことを楽しんでいました♬

シロちゃんは、足が腫れていて長く歩くのはきつそうでしたので馬小屋の周辺を散歩しブラッシングでコミュニケーションをとっていました。アキちゃんをブラッシングをしていると、シロちゃんが私はまだなの?と言わんばかりに「ブルルル」と鳴いていたので、シロちゃんもしっかりブラッシングしました。やきもちだったのかな?と思い、気持ちがわかったようで嬉しかったです。

そうして…

こんなに仲良く、お友達になれました💛

シロちゃんアキちゃんと仲良くなれたのも、夫のおかげです(*^-^*)

今は二頭とも天国に旅立ってしまいましたが、思い出しては夫とシロちゃんアキちゃん可愛かったね、楽しかったねと話しています。

思い出に

シロちゃんアキちゃんぬいぐるみと、写真集を作りました。

私たちの絆を深めてくれた優しくて可愛い二頭のお話でした(*^-^*)

PS 馬は人参が大好きなんだな…と実感しました。