予防対策しました💉

こんばんは

毎日寒い日が続いていますが、あなたはいかがお過ごしですか?

熊本市は最低気温が氷点下となる日がでてきており

そして

最高気温も10度まで上がらない日も増えています

寒いです…

こう寒いと体温もさがりやすく、空気も乾燥しているので

風邪などが流行ってきます

そのため

私は重ね着やマフラー・手袋などで動脈を温めて体温を保持すること

乾燥を予防するためにうがいや水分補給をこまめに行っています

かさねて

昨日は予防接種を受けてきました

予防対策しました💉

新型コロナワクチンの予約日だったので病院へ行ってワクチン接種を受けました

ワクチン接種を行うかたが複数おられたため

4~5人集まって先生からの説明がありました

そこで

「今年は、新型コロナとインフルエンザが同時流行する可能性があります。インフルエンザワクチンも打つことができますので希望されるかたはお知らせください」

と言われました。

病院の壁には熊本日日新聞の情報が貼ってありました(https://kumanichi.com/articles/894759

「同時流行の可能性があるのか。心配だな…」

今年はラニーニャ現象で冬型の気圧配置が強まるのでこれからも寒くなるようです

寒いと体温もさがって免疫力も弱くなってしまうので

新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの両方を受けて予防することにしました

私は毎回、新型コロナワクチンを接種すると熱が出るため

今日は仕事をお休みして家で温かくして過ごしていました

案の定、熱がでて倦怠感がありましたが

今回は高い熱ではなかったので一安心です

明日には仕事に行けそうです。よかった(*^-^*)

予防接種に加えて、できるだけ身体を温めてストレスを減らして免疫力をアップしていこうと思います

ストレス解消と言えば…

私は、自然の中で焚き火をすることが大好きなので暖をとるとともにストレスも解消していこうと思います♬

焚き火、ずいぶん上手になったのですよ(*^▽^*)v

また焼き芋しようっと‼

では今日はこの辺りで~

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬