かぼちゃ 美味しかったです(*^▽^*)♬

こんにちは

今日は一段と寒さが増している熊本です

昨日、冬至には寒い冬を乗りきるためにかぼちゃを食べよう‼

とブログに書かせていただき

かぼちゃをいただきました(*^▽^*)

かぼちゃの皮が丈夫で切るのがむずかしかった部分は、ひろあきさんにお願いして

準備・準備♬

かぼちゃを切ってみると

きれいで食べる前から美味しそうでした(´艸`*)

なんだかツヤツヤ✨

ひろあきさんと話した通り

一品は

かぼちゃの煮物♬

お醤油とみりん、お酒、お砂糖を黄金比で準備して

あっ、お酒は偶然置いてあった泡盛を使いました‼

贅沢な気分(*^-^*)

アルミホイルで落し蓋をしてじーっくりと煮込むと~

お箸でつかむだけでこわれてしまいそうなくらい柔らかく

ホクホクしていて、味もしみわたっていました

う~ん、幸せ♡

お次は~

かぼちゃとクレソンのシチュー♬

クレソンは七花ファームのKUMAMOTOクレソン

たっぷり‼

う~ん、これまた贅沢♬

なんと250g( ˶˙º˙˶ )わお‼

クレソン、あんなにちっちゃかったのに本当に大きくなったなー

しみじみ

まるで鍋のように具材を投入‼

あれ、シチューだよね(。´・ω・)?

鶏肉、かぼちゃ、里芋は先にバターでジュージューと炒めて

それから

白菜にクレソン‼

お家にあるものを大切に使って~

ことこと、ことこと

クレソンの葉をシチューに添えて~

かぼちゃとクレソンのシチューできあがり♬

かぼちゃに火がよく通っていて、こわれちゃいました(笑)

私のシチューには定番以外の具材も入っています(*^-^*)

温まるう~‼

シチューのとろみ、大好きです♬

栄養のあるかぼちゃもいただいたし寒い冬を乗りきるぞ、٩( ‘ω’ )و おう‼

今度かぼちゃ料理をするときは、教えていただいたそぼろあんかけやパンプキンスープを作ろうっと♬

かぼちゃ美味しかったな~

そのころ たまちゃんは
すやすやとฅ^•ﻌ•^ฅ♡

可愛い(´艸`*)♡

私は今日ワクチン接種の日なので接種後は、たまちゃんみたいにゆっくりしておきます。

熱が高く出ませんように(*^人^*)

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬