小さなお客さん(´艸`*)

おはようございます。農業をはじめて小さなお客さんとよく目が合う、ユカリです(^^♪

昨日小ねぎの調整が終わり、ふと足元をみると

ズボンに何かとまっているな・・・・

よーくみると、羽化したばかりで羽がまだ乾いていないチョウチョがいました🦋👀✨

指にとまらせ、葉っぱに移動。

羽が乾くまで、あと一息、がんばれー٩( ”ω” )و

しばらくたって、もう一度会いに行くと乾いた羽がピーンと伸びていました(*^▽^*)

元気になりました💛

私のズボンにとまっていた時、羽がシワシワで弱っているように見えて心配したのですが、羽も乾いて元気な姿を見ることができてよかったです(*^▽^*)

次はこの子

ポンプの近くでクモの巣の罠にかかっていたところを救出!!

クモの巣から動かすと、しばらくそばにいたあと元気に飛んでいきました(*^▽^*)

よかった!!

足も長くてスリムな体形、うらやましい!!

そしてクレソン畑にはこの子

黒い瞳がツヤツヤしていてキレイだな✨

最近、いろんな種類のトンボを見かけます👀✨

最後は

雨粒を綺麗に弾いている、この子✨

あー、私も昔は負けないくらいに水を弾いていたなー。うらやましすぎる・・・(笑)

水滴が綺麗な球状で美しい✨

小さなお客さんは、可愛いなーーー(*^▽^*)

癒しをありがとう✨

そういえば、田植え中は用水路で溺れかけていたカエルを救出したことを思い出しました。

そのうち、みんなから恩返しがあるかな・・・(´艸`*)

そんなことを思い、和んでいるユカリでした。

花園は自然にあふれていて、よーく見ると生き物がたくさんいます👀✨

素敵な場所で仕事ができることに感謝しています(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#チョウチョ  #バッタ #トンボ #熊本市花園 #大自然