明日から寒さが増すようですよー

昨夜は雨が降ったみたいですが、お昼間は雨が降らなくてよかったです

今日は、たまねぎの苗の定植をしていました

丈夫な たまねぎの苗ができました(*^▽^*)

たまねぎの苗は、ねぎの苗と姿がそっくりです

でも

少し香りが違いました‼

苗をとっていると近くから「ピョーン」と何かが飛んできました(◎o◎)!

なんだろう?

よーく見ると👀

ちいさなカエルさんがいました🐸

ぽかぽかな陽気に誘われてでてきたのかな~(´艸`*)

草に身を隠しているようです

そしてこちらは

てんとうむし🐞

12月にてんとうむしを見かけるのは、珍しいですね~

てんとうむしさんもぽかぽか陽気に誘われてでてきたのかな?(´艸`*)

この季節に見るとクリスマスカラーですね🎄

てんとうむしも草の影に隠れているようでした

いつ見ても可愛いです♡

かえるさん、てんとうむしさん、明日から少しづつ寒さが増すようなので

温かいところで過ごしてねー(*´0`)/

自然の中の生き物たちにほっこりしたユカリでした(*^-^*)

みなさんも明日から寒さが増すようなので、温かくしてお過ごしくださいね‼

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

寒くなりますのでご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬