焚き火で焼き芋  ~里芋編~

こんばんは

お昼間は太陽が出ていると、ぽかぽかして心地いいなって思います(*^-^*)

でも

明後日頃から急激に寒くなるようなので、いろいろと心配です…

今日はこのお話です

私はイベント後、ますます焚き火に夢中になっています🔥

今までは、焚き火で熾火を作って温まることが目的でした

しかし

今の私は 焚き火で熾火を作って温まると同時に、お芋さんを焼いておやつに食べることが目的に

レベルアップです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)v

最近、ひろあきさんから 「上手な熾火ができている!!」 とよく褒めてもらいます

やったー\(﹡ˆOˆ﹡)/

そこで今日は

焚き火で焼き芋 ~里芋編~

先日、さつまいもとじゃがいもは熾火で焼いて美味しくいただきました‼

ふと里芋も焼き芋にできるかな? と思い

Let’s try!!

焼き芋の方法は同じです

里芋を新聞紙で縦横ぐるぐると包んで、 水でしっかり濡らします。 その後、アルミホイルで再び縦横ぐるぐると包んで用意終了。

熾火へgo!!

里芋が小さいので表10分裏10分焼いていくと~

焼き里芋できましたー!!

包みを剥がすと

うん、柔らかくて中までしっかり火が通っている

パクリとひと口

わぁっ!!ほっくほく✨美味しいな♬

今度焼く時は塩持ってこようっと

焼き里芋もできたし、次は何を焼いて食べようかなー

ワクワクが止まらないユカリでした( ̄▽ ̄)(笑)

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日もお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬