昭和四十六年生まれ・・・

おはようございます。歴史を受け継ぐって素晴らしいことだなと実感している、ユカリです(^^♪

和風酒処 おるげんと

昭和四十六年生まれ受け継がれた老舗の味

復刻  塩ぎょうざ

説明がありません
これは冷凍塩ぎょうざです!!

塩ぎょうざのおいしい焼き方

説明がありません
手順やポイントがわかりやすいですね✨

さっそく焼いてみました٩(ˊᗜˋ*)و

説明がありません
手順書①②です。

ぎょうざをもう少し離して並べた方がよかったです。

後にぎょうざとぎょうざがくっついちゃいましたから💦

そしてここで

お湯で半身浴!!

フタをして中火で5分蒸します。

手順書③④です。

かなこ女将に聞いたところ

「茹で蒸し焼きすることで、ひだひだの皮までしっとりするから、タネのジューシーさを残すことができる!!」

とのこと。なるほど、あのジューシーさはここから生まれるんだ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!!

フタを開け蒸気を飛ばし、こんがりと焼きます。

んーー、このプスプスという音がいいですね(*^_^*)

はいっ

復刻 塩ぎょうざ 焼き上がり~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

説明がありません
七花ファームに小ねぎは必需品です!!

塩ぎょうざの塩を軽く振ればおつまみとしてもいただけます。

焼き上がりを二人でペロリといただき笑顔になりました!!

美味しかったあーーーー(*^▽^*)

そうそう

忘れてはいけません(^○^)

七花ファームの小ねぎもよろしくお願いいたしまーす!!

説明がありません
小ねぎひとつで彩も味わいも変わりますよー!!

ぜひ(^^♪

そして復刻塩ぎょうざには素敵な誕生秘話があるようですコチラ↓↓

「復刻塩ぎょうざ」の誕生秘話

【笑顔になれる塩餃子】和食料理人が手掛けた優しい味の人気老舗の復刻塩ぎょうざ

~いくつもの奇跡が塩ぎょうざの復刻につながる~

https://thebase.in/mag/orugento-theshop-jp/2020/12/04/125856

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

✨Mañana es otro día マニャーナ エス オトロ ディア 明日は明日の風が吹く✨