クレトン(豚)鍋 ~七花ファーム風~

こんにちは

年が明けて晴れの日が続き心が和みます(*^-^*)

晴れの日でも気温は低いため

身体が冷えてしまいます((>_<))ブルブル

そんなとき

先日ひろあきさんがブログに書いていた

『鍋』✨

が思い浮かびました‼

ブログに紹介されていたのは「ねぎま鍋」ですが

まぐろは高価なので

手軽な豚肉を使うことにしました

…といっても今はいろいろなものが値上げされていて💦

節約の日々です

クレトン(豚)鍋の準備開始(*^▽^*)

クレソンはもちろん七花ファームのKUMAMOTOクレソン♬

寒さの中ですが太陽に手を伸ばすように大きな葉を広げています

大きく育ったなあ… 

しみじみ(´艸`*)♡ 

順番にお鍋へgo‼

最近、鍋やお皿の上を飾るのがとても楽しくて夢中になっているユカリです(笑)

今回はクレソンと人参でお花畑にしてみました

人参の飾り切りはまだまだ練習中なので

見守ってあげてください(^_-)-☆

ちなみにクレソンは200gくらい使いました

200gも?と思われるかもしれませんが

煮込むと柔らかくなるのでペロリです‼

弱火でくつくつと煮ていくと~♬

具材に良い感じに火が通っています‼

お花の人参も煮えたようです

クレトン(豚)鍋 ~ 一輪のお花を添えて ~

さて今晩は

くつくつと煮た温かいお鍋で温まりまーす‼

ねぎま鍋の作り方も覚えたので

機会を見つけて作ってみようと思います( ‘ᴗ’ )و

袋の中からおめでとうฅ^•ﻌ•^ฅ♡

はずかしがり屋なたまちゃんは、袋の中からおめでとうと申しております

今年も、ひろあきさん・ユカリ・たまちゃんをよろしくお願いいたします(•ᵕーᵕ•)⁾⁾(•ᵕᴗᵕ•❁)⁾⁾ฅ^ᵕﻌᵕ^ฅ⁾⁾♡

お知らせです
KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

あなたもクレトン鍋いかがですか~☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬