発見👀✨

おはようございます。良いことを発見し喜んでいる、ユカリです(^^♪

それは何かといいますと…‥

Facebookのコメントで

『クレソンのすき焼き』

という情報を見付けました👀✨

気になる!!

その時

冷蔵庫を開くと、ちょうどそこにクレソンと鶏肉、豆腐があるではありませんか!!

よーし!!クレソンのとりすき焼きを作るぞ٩( ”ω” )و

と意気込むこと1時間 コトコト♬

クレソンのすき焼きできました(*^▽^*)

ドーーーーン✨

気合が入りすぎて、煮立ってます(苦笑)

お料理が得意ではないので、写真はこれが精一杯です💦

ひろあきさんと、クレソンのすき焼きをいただくと・・・・・

お箸がすすんで、二人で無心に食べていました(笑)

クレソンは加熱すると、苦味や辛味、えぐみが和らぐことは知っていました。

それに加えて

クレソンとすき焼きの割り下との絶妙なバランス♬

思わず舌鼓を打っていました(笑)

気が付くと、二人でクレソン300gをペロリと平らげていました。

普段、お店で販売してあるクレソンは1束50g程度なので

なんと6倍、わお\(◎o◎)/!

クレソンは加熱調理すると、こんなにたくさんいただけるんですね!!

鉄分やカルシウム、カリウム、ビタミンをたっぷりと吸収できました。

そして、クレソンはアンチエイジング効果もあります。

少し、若返ったかな( *´艸`)✨

クレソンのすき焼きに夢中になってしまったので、近いうちにまた作ってみようと思います♬

あなたもクレソンのすき焼き、作ってみませんか??

いつもの春菊の代わりに、クレソンを入れるだけですよ。

お試しあれ!!

クレソンの緑が美しい✨

緑のクレソンと青い空(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/