車の健康診断

こんばんは

今日は朝3時台に起きて、大分県久住のクレソン畑へ行ってきました🚛

朝陽が美しかったです(*´▽`*)

久住は高原なので空が近いような感じがします

心が洗われました✨

久住のクレソン畑のことは、また後日書きますね

今日はこのお話です

車の健康診断

農業に欠かせない私たちの大切な車

そう

軽トラック

車の健康診断とは?

時期がきたので、お世話になっている自動車会社さんに車検に出してきました‼

消耗品のブレーキオイルやワイパーなどいくつか交換部品もありましたが

「特に問題はありません‼」✨

と太鼓判を押していただき返ってきました

嬉しい、よかったです(*´▽`*)

最近、頻繁に大分県の久住まで往復160㎞を走ってくれている軽トラック

お疲れ様、いつもありがとう(*^-^*)

感謝しているよー‼

軽トラックは車高が高いので見晴らしが良く、遠距離でも運転しやすいです(*^-^*)

そういえばこの間

家族に厄祓いをしていただいたひろあきさん

今年40歳を迎えるので熊本市から

確か健康診断の用紙が来ていたような…

特定健診受診券と節目年齢歯科検診でした

節目の年は、身体の調子も変わりやすい年齢です

特定健診と節目年齢歯科検診に行ってもらおうっと‼

改めて私たちも車も、いつも使っている道具たちも

みんな点検をして、必要であれば早期に治療や修理を行うことの大切さを実感しました

軽トラックや道具を使っていつも通りに仕事できること

あたりまえではなく

感謝しています✨

ありがとう(*^▽^*)

暑さが続いている今、あなたもご自愛くださいね

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬